ご案内
4K 60p収録を実現したSHOGUNの最上位機種です。
野外でも見やすい高輝度LCDパネル、HDR映像のモニタリングに特化したAtom HDRモード搭載。
付属品
SSD Sandisk Extreme PRO 480GB、
マスターキャディ2 ×4(うち1つはSSD装着済)、
USB接続用ドッキングステーション、
バッテリー(ATOMBAT003)×3、
シングルバッテリーチャージャー×2、
ACアダプター×3、ACケーブル×3、
D-Tap-DCコネクターケーブル、
Lemoコネクタ-XLRケーブル、LANC分配ケーブル、
HDMIケーブル(HDMI-HDMI、HDMI-miniHDMI、HDMI-microHDMI)×各1、
サンフード、ミニ雲台 Manfrotto 494、
小ネジ-大ネジ変換、大ネジ→小ネジ変換、
小ネジ(オス)-小ネジ(オス)、シュー-小ネジ(オス)、
取付アーム NOGA DG9038(Mサイズ/220mm)、
ナノクランプ Manfrotto 386B、ユーザーマニュアル、
クイックスタートガイド、注意書き×2、キャリーケース
資料
- 主な仕様
- 収録可能時間
- 便利な使い方
- レンタルオプション
質量 | 本体のみ | 709g |
---|---|---|
バッテリー/SSD込み | 1153g | |
外形寸法(幅×高さ×奥行き) | 214 x 127 x 45mm※バッテリーなど含まず | |
筐体素材 | 軽量ABS/ポリカーボネート樹脂 | |
マウント用ネジ穴 | 上面:1/4インチ×1、下面:1/4インチ×1 | |
電源 | 消費電力 | 10 - 33W |
対応バッテリー | NP-F シリーズ | |
対応入力電圧 | 6.2V - 16.8V | |
バッテリー駆動時間(7.4V計算) | 5,200mAhバッテリー1本使用時:最短 約40分 | |
DC入力 | 1 x DC in (6.2 - 16.8V) | |
連続電源供給機能 (Continuous Power) | デュアルバッテリーシステム 使用中交互にバッテリー交換可能 |
|
タッチスクリーン | スクリーンサイズ | 7型 |
画面解像度 / PPI | 1920 x 1200 / 325PPI | |
アスペクト比(ビデオ表示) | 16:9 | |
対応色域 | REC709 HDTV | |
LUT対応 | 3D LUT (.cube 読み込み対応) | |
アナモフィックスクイーズ対応 | 2x, 1.5x, 1.33x, Panasonic 8:3 | |
LCD/タッチパネル | S-IPS液晶(キャリブレーション対応)/静電容量式 | |
HDR | AtomHDRモード | 対応 |
HDR レコーディング (Gamma) | Sony SLog / SLog2 / SLog3, Canon CLog / CLog2 / Clog3, Arri Log CEI160 / LogCEI200 / LogCEI250 / LogCEI320 / LogCEI400 / LogCEI500 / LogCEI640 / LogCEI800 / LogCEI1000 / LogCEI1280 / LogCEI1600, Panasonic Vlog,JVC JLog1, Red LogFilm / Log3G10 / Log3G12,FujiFilm Flog, PQ10k, HLG |
|
HDR レコーディング (Gamut) | Sony SGamut / SGamut3 / SGamut3.cine /BT2020 Canon Cinema / DCI P3 / DCI P3+ / BT2020 Panasonic V Gamut Arri Alexa Wide Gamut Rec709 JVC LS300 Red DragonColor / DragonColor2 / RedColor2 / |
|
HDR モニタリング (Gamma) | 10+ stops dynamic range Output Gamma PQ10k, HLG |
|
HDR モニタリング (Gamut) | Wide Color Gamut (SGamut / SGamut3 / SGamut3.cine / Canon Cinema / BT2020 / DCI P3 / DCI P3+ / Panasonic V Gamut / Arri Alexa Wide Gamut) mapping to Rec709 on screen Wide Color<>br Gamut (SGamut / SGamut3 / SGamut3.cine / Canon Cinema / BT2020 / DCI P3 / DCI P3+ / Panasonic V Gamut / Arri Alexa Wide Gamut) mapping to Rec709 / BT2020 / DCI P3 on loop out |
|
LCD駆動ビット深度 | 10-bit (8+2 FRC) | |
最大輝度 | 1500nit (+/- 10%) | |
HDR入力 (PQ/HLG) | 対応 | |
HDR出力* (PQ/HLG) | 対応 | |
ビデオ入力端子 | HDMI | 1 x HDMI (2.0) |
SDI | クアッドリンク 4x 3G-SDI , 1x 12G/6G/3G/1.5G-SDI | |
対応ビデオ入力信号 | 非圧縮 10/8bit 4:2:2 | ビデオ出力端子 | HDMI | 1 x HDMI (2.0) |
SDI | 1x 4K-SDI 12G/6G , HD-SDI 3G/1.5G | |
対応ビデオ入力信号 | 非圧縮 10/8bit 4:2:2 | スルーアウト対応フォーマット | HDMI to HDMI | 720p 50/60, 1080i 50/60, 1080p 24/25/30/50/60/100/120 2160p 24/25/30/50/60 |
SDI to SDI | 720p 50/60, 1080i 50/60 1080pSF 24/25/30 1080p 24/25/30/50/60/100/120 2160p 24/25/30/50/60 |
|
ビデオ出力コンバーター機能 | HDMI to SDI | 720p 50/60, 1080i 50/60, 1080p 24/25/30/50/60/100/120 2160p 24/25/30/50/60 |
ビデオ記録・再生対応フォーマット | RAW収録 *記録のみ、再生非対応 | RAWの出力にはオプションユニット(XDCA-FS7)または有償のアップデートが必要です |
Brand / Model / Codec | Resolution / Frame rate | |
Sony FS700, FS-5, FS-5MkII FS-7, FS-7MkII | 4K DCI; 24/25/30/50/60p 4K UHD; not supported in camera 2K;24/25/30/50/60/100/120/200/240p 1080; not supported in camera |
|
Canon C300MKII/C500 | 4K DCI; 24/25/30p 4K UHD; 24/25/30p 2K;not supported in camera 1080; not supported in camera |
|
Panasonic VaricamLT, EVA1 | 5.7K DCI; 24/25/30p (EVA1 ProRes RAW only) 4K DCI; 24/25/30/50/60p 4K UHD; 24/25/30/50/60p 2K;24/25/30/50/60/100/120/200/240p 1080; not supported in camera |
|
オンボードプロセッシング(フォーマット変換) | プルダウン除去 | 24/25/30pSF > 24/25/30p (2:2 プルダウン) 60i > 24p (3:2 プルダウン) |
4K to HD ダウンスケーリング | 対応(4K入力スルーアウト/再生出力時、RAW入力時非対応) | |
オーディオ入出力 | HDMI | 2/8ch 48kHz 24bit(カメラに依存します) |
SDI | 12ch 48kHz 24-bit | |
アナログオーディオ | 2ch バランス入力対応 XLRブレイクアウトケーブル (XLR出力はオプションケーブルで対応) ダイナミックレンジ 90dB以上, 最大信号レベル +24dBu、最大ゲイン +52dB 48Vファンタム電源対応、2ch 48kHz 24bit |
|
ヘッドホン出力 | 3.5mm | |
リモートコントロール機能 | HDMI | HDMIレックトリガー Canon、Sony、Panasonic、JVC、Nikon、Fujifilm、Olympus |
SDI | SDIレックトリガー Canon,Sony,Panasonic, Ikegami,RED,ARRI,JVC | |
その他 | LANC スレーブモード | |
再生機能 | プレイリスト | 対応 |
ゲンロック/LTC | 対応 | |
CDNG (収録ファイル) | 再生非対応 | |
ProRes | 再生対応(2K/HD 100p以上はスロー再生、4K DCI 60pは、50fps再生) | |
DNxHR / DNxHD | 再生対応(2K/HD 100p以上はスロー再生、4K DCI 60pは、50fps再生) | |
収録機能 | プリロールレコーディング | 対応 (HD 8秒, 4K 2秒) |
カスタムタイムラプス | 対応(モーションブラー非対応) | |
メタデータ付与(FCPX) | 対応 (10種類のタグから選択可能) | |
記録対応メディア | 2.5型 SSD | |
マスターキャディー(メディア用ケース) | 75mm x 105mm x 12mm | |
USBドッキングステーション | 2.5型SATA , USB 2.0/3.0 | |
対応編集ソフト | Apple FCPX/FCP7 Avid MediaComposer 5.0以降 Adobe Premiere Pro CS5.5以降 GV EDIUS 8.22以降 / Sony Vegas Pro 10以降 Lightworks / Autodesk Smoke 2015 |
|
XMLサポート | FCPX XML ネイティブ、 サードパーティー製変換ツールによるFCPX/Adobe の限定サポート |
480GB | 960GB | 2TB | ||
4K 24p(UHD 23.98) | ||||
ProRes HQ | 約1時間20分 | 約2時間40分 | 約5時間40分 | |
ProRes 422 | 約2時間 | 約4時間 | 約8時間30分 | |
ProRes LT | 約3時間 | 約6時間 | 約12時間30分 | |
DNxHR HQX | 約1時間20分 | 約2時間40分 | 約5時間40分 | |
DNxHR HQ | 約1時間20分 | 約2時間40分 | 約5時間40分 | |
DNxHR SQ | 約2時間 | 約4時間 | 約8時間40分 | |
DNxHR LB | 約6時間50分 | 約13時間40分 | 約29時間 | |
4K 30p(UHD 29.97) | ||||
ProRes HQ | 約1時間5分 | 約2時間10分 | 約4時間35分 | |
ProRes 422 | 約1時間35分 | 約3時間10分 | 約6時間40分 | |
ProRes LT | 約2時間25分 | 約4時間50分 | 約10時間10分 | |
DNxHR HQX | 約1時間5分 | 約2時間10分 | 約4時間35分 | |
DNxHR HQ | 約1時間5分 | 約2時間10分 | 約4時間35分 | |
DNxHR LB | 約5時間30分 | 約11時間 | 約23時間 | |
4K 60p(UHD 59.94) | ||||
ProRes HQ | 約30分 | 約1時間 | 約2時間15分 | |
ProRes 422 | 約45分 | 約1時間30分 | 約3時間25分 | |
ProRes LT | 約1時間7分 | 約2時間15分 | 約5時間 | |
DNxHR HQX | 約30分 | 約1時間 | 約2時間15分 | |
DNxHR HQ | 約30分 | 約1時間 | 約2時間15分 | |
DNxHR SQ | 約45分 | 約1時間30分 | 約3時間25分 | |
DNxHR LB | 約2時間30分 | 約5時間 | 約11時間 | |
HD 30p(29.97) | ||||
ProRes HQ | 約4時間20分 | 約8時間50分 | 約19時間 | |
ProRes 422 | 約6時間40分 | 約13時間30分 | 約29時間 | |
ProRes LT | 約9時間40分 | 約19時間30分 | 約41時間 | |
DNxHD 220X | 約4時間20分 | 約8時間50分 | 約19時間 | |
DNxHD 220 | 約4時間20分 | 約8時間50分 | 約19時間 | |
DNxHD 175 | 約6時間40分 | 約13時間30分 | 約29時間 | |
DNxHD 36 | 約22時間 | 約44時間 | 約94時間 |
※表は左右にスクロールして確認することができます。