過去の記事一覧

  1. 撮影サポート&サービス

    テレプロンプターレンタルとは?

    動画撮影をスムーズにミスなく進行させる強い味方、それが、原稿テキストを投影するテレプロンプターです。https://www.arkbell.co.jp…

  2. 撮影サポート&サービス

    スピーチプロンプターレンタルとは?

    イベントや講演などでのスピーチをスムーズにミスなく進行させる強い味方、それが、原稿テキストを投影するスピーチプロンプターです。https://www.…

  3. テクニカル

    DMXコントローラーを作る Part1

    当社スタジオには、吊り照明として ARRIのSkyPanel(S120-C x5, S30-C x4),LitePanels GEMINI 2X1(S…

  4. テクニカル

    Unityエディターのインターフェース(GUI)を見てみる

    新しいツールを触り始めるときには、何より先にそのアプリケーションのインターフェースについて、ざっくりとでも理解しないといけません。これがUni…

  5. 映像コンテンツ

    印象は撮り方で変わるインタビュー動画の撮影をご紹介!

    https://youtu.be/XG2-O0Rhb9wイベント映像 = ひとつになるためイベントの成功のために、映像演出は欠かせないもの…

  6. テクニカル

    XR撮影におけるトラッキングセンサーの話

    弊社が所有するRealityやDisguiseを用いたXR撮影では、カメラにトラッキングセンサーを取り付けて撮影を行います。このトラッキングセンサーは、現実…

  7. 工夫やアイデア

    RealityEngineでNDIを利用する

    弊社が所有するリアルタイム合成システム『RealityEngine』でNDIを利用することができます。一部制限はありますがどのように活用ができるかとNDIがど…

  8. テクニカル

    C4Dで作成したモーショングラフィックをUE4にインポートする

    今回はUE4内にCinema4Dで作成したモーショングラフィックのデータをインポートして、使用出来るようにする方法をご紹介します。まず、Mographで作成…

  9. テクニカル

    UE4 Niagara Particleでテンプレートを利用する

    UE4/UE5に搭載されているNiagaraでは、1からこだわりのパーティクルシステムを構築する事ができますが、いくつか用意されているテンプレートを活用すると、…

  10. テクニカル

    Unreal Engineにおけるマテリアルの優先順位

    UE4またはUE5においてレベルデザインをする際、半透明(ガラスや水など)のマテリアルを使用するシーンが多々あります。通常のマテリアルが適応されたオブジェク…

お問い合わせ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP