5Kデジタルシネマカメラ RED SCARLET-W 5K * レンタル

※2枚目以降に関してはクリックで直に画像が拡大します。

料金表(税抜)

1日料金
50,000円
延長費
50,000円
配送費 (23区内/往復)
3,000円
発送対応
不可

法人様のみレンタル可
※ご注文の際はマウントをご指定ください

ご案内

5K/60fps記録可能な、EF/PLマウントのレンズ交換式カメラです。
柔軟な構成による利便性とハイエンドの性能を両立するRED DRAGON® センサーの優れたダイナミックレンジを活かして、自然な色彩でシネマ品質の映像撮影を可能にしました。
REDCODE RAWとApple ProResまたはAvid DNxHDフォーマットの同時録画が可能です。
解像度が5K 2.4:1の場合は毎秒60fps、4K 2.4:1の場合は150fps、2K 2.4:1の場合は300fpsで撮影できます (REDCODE RAWによる撮影時)。
※ご注文の際はマウントをご指定ください

付属品

RED SCARLET-W BRAIN(EF/PLマウント・マウントキャップ付属)
DSMC2 V-LOCK I/O EXPANDER(本体取付け済)
AC POWER ADAPTER & CABLE ×各1
2PINプラグ変換アダプター×1
DSMC2 UNIVERSAL HANDLE×1
DSMC2 RED TOUCH 4.7" LCDモニター×1
RED MINI-MAG 120GB×1
RED STATION RED MINI-MAG×1
 ∟付属ケーブル×3種
トルクスレンチ×1

資料

  • 主な仕様
  • レンタルオプション
センサー RED DRAGON 13.8 MP Super 35mm CMOS
有効画素 5120 (横) x 2700(縦)
センサーサイズ 25.6 mm (横) x 13.5 mm(縦) x 28.9 mm(対角線)
ダイナミックレンジ 16.5ストップ以上
S/N比 80 dB
最大データレート 最大140 MB/s、RED MINI-MAG使用時
最大フレームレート 50 fps、5Kフルフレーム (5120 x 2700) および9:1 REDCODE時
60 fps、5K 2.4:1 (5120 × 2160) および 9:1 REDCODE時
100 fps、4.5K フルフレーム (4608 × 2412) および 14:1 REDCODE時
120 fps、4.5K 2.4:1 (4608 × 1944) および 13:1 REDCODE時
120 fps、4K フルフレーム (4096 × 2160) および 13:1 REDCODE時
150 fps、4K 2.4:1 (4096 × 1728) および 14:1 REDCODE時
150 fps、3K フルフレーム (3072 × 1620) および 10:1 REDCODE時
200 fps、3K 2.4:1 (3072 × 1296) および 11:1 REDCODE時
240 fps、2K フルフレーム (2048 × 1080) および 8:1 REDCODE時
300 fps、2K 2.4:1 (2048 × 864) および 8:1 REDCODE時

※REDCODE時の値と最大フレームレートは、選択した撮影フォーマット、アスペクト比、プロジェクトタイムベース、Lookaroundの設定、およびSSDによって異なります。
 すべてのフォーマットの使用可能なREDCODE時圧縮比設定の詳細については、DSMCメディア操作ガイドを参照してください。
再生フレームレート(プロジェクトタイムベース) 23.98、24、25、29.97、47.95、48、50、59.94、60 fps、全解像度
記録設定 ※2:1から22:1までの範囲

5:1 REDCODE、24 fpsで5K (5120 x 2700) の場合
9:1 REDCODE、48 fpsで5K (5120 x 2700) の場合
3:1 REDCODE、24 fpsで4K (4096 x 2160) の場合
7:1 REDCODE、60 fpsで4K (4096 x 2160) の場合

※REDCODEの値と最大フレームレートは、選択した撮影フォーマット、アスペクト比、プロジェクトタイムベース、Lookaroundの設定、およびSSDによって異なります。
 すべてのフォーマットの使用可能なREDCODE圧縮比設定の詳細については、DSMCメディア操作ガイドを参照してください。
REDCODE RAW撮影フォーマット 5Kフルフレーム (5120 x 2700)、2:1、2.4:1、16:9、6:5、4:1、8:1、アナモルフィック2x、1.3x
4.5Kフルフレーム (4608 x 2412)、2:1、2.4:1、16:9、3:2、4:1、8:1、アナモルフィック2x、1.3x
4Kフルフレーム (4096 x 2160)、2:1、2.4:1、16:9、3:2、4:3、5:4、6:5、4:1、8:1、アナモルフィック2x、1.3x
3Kフルフレーム (3072 x 1620)、2:1、2.4:1、16:9、3:2、4:3、5:4、6:5、4:1、8:1、アナモルフィック2x、1.3x
2Kフルフレーム (2048 x 1080)、2:1、2.4:1、16:9、3:2、4:3、5:4、6:5、4:1、8:1、アナモルフィック2x、1.3x

※使用可能な撮影フォーマットの詳細については、DSMC操作ガイドを参照してください。
APPLE PRORES Apple ProRes 422 HQ up to 2K (2048 × 1080) および up to 60 fps
Apple ProRes 422 up to 2K (2048 × 1080) および up to 60 fps
Apple ProRes 422 LT up to 2K (2048 × 1080) および up to 60 fps
標準最長録画時間 5K (5120 × 2700)、24 fps および11:1 REDCODE時: 41分
5K (5120 × 2700)、48 fps および14:1 REDCODE時: 26分
4.5K 2.4:1 (4608 × 1944)、120 fps および15:1 REDCODE時: 17分
その他 ■ボディ素材
 アルミニウム合金

■質量
 約1.6kg(本体 + Integrated Media Bay)

■動作温度
 0°C to 40°C

■保管温度
 -20°C to 50°C
オーディオ 内蔵デュアルチャンネルステレオマイクロフォン、非圧縮、24ビット 48 kHz
オプションのDSMC2エクスパンダーモジュールにより2チャンネル追加可能、非圧縮、24ビット 48 kHz
リモートコントロール 内蔵REDLINK WiFiアンテナ
イーサネット、RS232、GPIトリガー with DSMC2 expander module
モニター出力 3G-SDI (HD-SDI) および HDMI with DSMC2 expander module
1080p RGBまたは4:2:2、720p RGBまたは4:2:2
480p RGBまたは4:2:2 (HDMIのみ)
SMPTEタイムコード、HANCメタデータ、24ビット48kHzオーディオ
REDCINE-X PROフォーマット 4K: DPX、TIFF、OpenEXR (.REDはRRencodeプラグインを使用)
2K:DPX、TIFF、OpenEXR (.REDはRRencodeプラグインを使用)
1080p RGB 4:2:2, 720p 4:2:2 : QuickTime, JPEG, AVID AAF, MXF
1080p 4:2:0, 720p 4:2:0 : H.264, .MP4
編集ソフト対応状況 Adobe Premiere Pro, Avid Media ComposerDaVinci Resolve, Edius Pro, Final Cut Pro, Vegas Pro

※Estimated recording times represent averages over the course of a typical recording to REDCODE RAW only with Pre-Record disabled and may vary depending on subject matter.
 It is always recommended to perform your own tests using typical camera settings and shooting conditions.

※表は左右にスクロールして確認することができます。

写真 メーカー 機材名 情報 1日料金 詳細
RED MINI-MAG 512GB *

ストレージ

10,000円

カートへ入れる